FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
私がブログを書く理由
2010年03月04日 (木) | 編集 |
このブログ、ほぼ奥村と私の交換日記みたいになっている。栗原です。
誰か書けよ

じゃあ、私がブログを書く理由について話そうか。
寂しいのもある。が、手持ち無沙汰を解消するためでもある。あと、なんか書きたい。
例えば、人に話したい何かが起こった時に、特定の人にメールするより、mixiとかブログに書き込む方がみんなと共有できるから好きだ。
ってかmixi見たのかよ。足跡消すなよ。
今やmixiにはリアルタイムに一言書き込める機能もついているのでどうでも良い事を垂れ流すだけ垂れ流す。
と、私はとてもスッキリするのだ。
あと、このブログに書くのは奥村にブログを更新してほしいからでもある。
だって、私だったら他の人がブログ更新してくれなかったら更新やめるもん!
だから安心してブログ更新してくれ!好きなだけ垂れ流してスッキリするがいい。
けど、私も垂れ流しです。
のほほんブログじゃない。もはや垂れ流しブログです。のほほんの要素が見当たらない。

ちなみに、カウンター機能はわからないけど、一応足跡機能はあるよ。
ブログ書いてるいろんな人から足跡ついてます。
あと、ちょくちょくブログ見てるよと言われるので、私以外にあと多分10人位は確実に見ている。
今頃、携帯のお気に入りに登録して、日々更新されていく醜態にニヤニヤしているに違いない。
あなたのニヤニヤのために私は醜態を晒します。
醜態垂れ流しブログです。
なんか汚くなってきた。
やっぱりのほほんブログです。
スポンサーサイト



俺はただカウントしたいだけ。
2010年03月04日 (木) | 編集 |
栗原がほとんど毎日ブログを更新してくれるので僕は安心して糞みたいな文章を垂れ流すことができます。
少なくとも一人は読んでくれてるってことだからな。
他の人も読んでくれないか。
それにしても彼女はほとんど毎日だ。毎日書いてる。何やっとるんだ。寂しいのか。僕自身寂しいから再開した節がすごくあり、というかその節しかないため共感してしまうが。
こないだ初めて栗原のmixiを見たらめっちゃ日記書いてた。なんなんだ、と思いつつ、やっぱり寂しいのかと思いつつ、読みつつ。とりあえず足跡は消した。

僕も寂しい。
だから書く。だけど企画公演ブログが企画が終わったあとも続いてるなんて誰が予想しようか、そして誰が読みたいと思うのか。
このブログ誰か読んでくれているのか。
あれだ、あのカウンター機能がほしい。今日は何人このブログを読みました、みたいな。かわいい羊がカウントしてくれるみたいな。励みになりそう。でもやり方がわからない。管理画面に行ってもできない。機械音痴には難しい。
ふざけんな、カウントさせろ。
それで0とかになった日には僕のプライドの高さから想像するに即刻ブログ閉鎖かカウンター機能廃止になるんだろうけど。
でも、それでも、カウントしてえ。
寂しい。

ろりえ本日初日。一杯迷惑かけました。明日こそもっと頑張ります。忙しい日々はもうちょっと続きそう。早くのほほんとしたい。