FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
諸諸の問題をどうするか
2010年03月09日 (火) | 編集 |
奥村です。そういえばはぴねすお疲れ様でした。が、栗原の戦いはまだ終わってないみたいですね。私生活まで擦れてしまっているようです。

毎度元気に更新している僕ですが、今日の23時半に新宿発の夜行バスに飛び乗り、大阪へ向かいます。帰ってくるのは16日の朝。約一週間の遠征。ここで、いろいろ問題が生じてきたので書き起こします。

①靴下がない。
今日まとめて洗濯しようと思ったのに寒くてできませんでした。向こうで買おうと思います。

②パンツが無い。
今日まとめて洗濯しようと思ったの(以下略)まじで一枚もありません。向こうで買おうと思います。

③眠くない。
夜行バスに乗る日は寝不足気味で過ごすのがベスト。さもないとバスの中で眠れません。ですが奥村は今日二郎に割いた二時間以外、大体16時間ぐらい寝たのでバスの中で一睡もできないことに疑いの余地はありません。これは本当にどうしようか、お酒を飲むしかありません。

④夜まで時間をどう潰すか
今日は一日暇だったので誰かと遊びたかったのですがびびって個人攻撃をすることができませんでした。メーリスでぼんやり「今日暇なんだよねー」みたいな旨を流すにとどめました。だから誰とも遊ぶ予定がありません。23時まで暇です。これはどうしようもありません。

⑤向こうではブログが書けない。
さあ、一番心配していることですよこれは。向こうでブログが書けません。ケータイからの書きこみ方がわからないんです。今までもずっとパソコンでした。何度トライしてもできません。一週間このブログが停滞する……それはつまりなんかこのブログが自然消滅的になくなっていくことを暗示していませんか。今僕が一番怯えているのはブログを更新する感覚が一日おき、二日おき、一週間おき、とかになっていき結局野ざらしにされてしまうことです。そうならないために今まで頑張ってきたのに、いきなり一週間も空けるなんて。栗原も書きこまなくなるんじゃないのか。心配です。ブログ存続の危機。なんとかして書きこみたいのですが、難しいかも。ああ。


問題は山積みです。
スポンサーサイト



休んでも鬱になる
2010年03月09日 (火) | 編集 |
12時間寝た。栗原です
だるい!!
雪が降ってて外出たくないぞ!
今まで寝れなかったり風呂入れなかった分を取り戻すために私は風呂に入り、寝て起きました。
今は汚ギャルじゃありません。
しかしなんだろうか。鬱だ。
昨日は何もしないと決めこんだのに鬱だ。
規則正しい生活がしたい。
そんな鬱を振り払うために、早めに家を出て学館に行くことにした。
結局何も変わらない。ああ寒い雪が凄い。
忙しくなると何もしたくないと思い、何もする事が無くなると何かしたいと思い。
なんなんだよ。ちくしょう。

明日は久しぶりに高校の友達と遊んできます。
やっとポップな事ができる!やったね!
思い出の地、八王子で遊んできます!
久しぶりの八王子だ!ひゃっほい!
オシャレして化粧して必死にポップなフリしてきます。「私今すごく大変だけど、楽しい大学生活送ってるよ☆」みたいな感じを醸し出してきます。
擦れた部分は出してやりません。
ってか、私以外みんなリアルに充実した大学生活を送っている人達。いわゆるリア充なので負けません。
あれ?遊びに行くのに戦いに行くみたいになってる
高校生の時はこんなんじゃなかったのに。
こんな私に誰がした。
三寒四温DX
2010年03月09日 (火) | 編集 |
こんにちは、奥村です。

タイトルを「三寒四温」にしようと思ったけど超ありきたりで嫌になってしまった。しかし、実際三寒四温であり、今日なんかはめちゃくちゃ寒い。なのに裸足にクロックスで池袋を練り歩いてしまった。「まったく三寒四温にやられたぜ」などとつぶやく僕だが三月に裸足はとりあえずない、とよく言われる。いや、でもあったかいときとかほんと全然裸足でいけるし。今日がたまたま寒すぎただけで、ほんと普段ならまじで快適だしさ、ていうか今日も全然言うほど苦じゃなかったしね、いやほんとに。でもこれだけ三寒四温でメリハリつけられちゃったらちょっと季節感出しておしゃれ先取りする僕にしてみたらやられた!って感は否めないよね。うん。すごいよね、三寒四温。三寒四温DX。

池袋まで一人でらーめん二郎を食べに行ってきた。二郎の説明は割愛。
こないだ主役やってもらった島田くんと行った時、多すぎて残してしまったのでそのリベンジだ。多すぎて泣きそうになりながらスープの中に麺を隠して完食を装った自分にリベンジだ。

朝ごはんをしっかり抜いてきたからかな、鼻水だらだら無事完食した。ざまあみろ二郎。

しかし島田君いわく「池袋店はどんぶりも小さいし全体的にライト」らしい。いや、こっちはもう一杯一杯だったよ。
なんかよく二郎を食べに行ったことをブログに書いているのを目にするけど、初めてその気持ちがわかった気がする。二郎には様々なドラマがある。今日はどこの店に行こうかというところから始まり、店の外で何十分も並ばされ、麺切れで早めに閉店なんてこともあるし、店主は今日いるのかいないのか、トッピングは何にするか、これからデートだがニンニクは入れるか入れないか、ニンニクは入れた方が絶対おいしいのになあとか、ええい入れてしまえニンニクましましで!とか、今日は朝ごはん食べてこなかったから完食できる気がするとか、さっきから隣のおじさんがこちらにスープを飛ばしてくるとか、やっぱりニンニク入れなきゃよかったとか、向かいのカップルがやけに仲良くラーメン食ってて舌打ちしたら男に睨まれてこっちが泣きそうになってしまったこととか、いろいろある。いろいろあった。
どらまちっくだ。これだけで十分芝居になる。
勉強になった。
二郎は全員ドラマを持ってるから客をみてるだけで楽しい。常連のプライド、初心者の興奮、などなど。

島田君今度また違うとこ連れてってくれ。

にしても本当に寒い。
マイムしてみたい
2010年03月09日 (火) | 編集 |
打ち上げ後、仕込んだ。栗原です。風呂入ってなくても気にしません。
てあとろの打ち上げはやっぱりめちゃくちゃ楽しいです。
だからてあとろ大好きです。
なんか終始笑い転げていた。こんな笑ったのは久しぶりかもしれない。

春の地獄の小屋入り第二段を終えたわけですが、次の小屋入りは一週間後です。
今度は音響オペです。スタッフだぜ!
今日、帰りに内田企画御一行と会った。のでみんなでご飯食べに行った。
福田とか久しぶりすぎる。ってかろりえ終わりに稽古とはストイックな奴だ。
みんな変わってなくてなんか安心しました!

明日はもう何もしない。何もしたくない。するものか!家から出ない!
でも明日はてあとろの総会だ。くぅぅぅ。
なので明日も私は学館にいます。
だれかかまってください。