FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
あそこさえ
2010年03月21日 (日) | 編集 |
あそこさえミスらなければ今日はノーミスだった。栗原です
多分終わりに近づいて油断しました。
ひぃぃ!オペって難しいよぅ!
明日もある。こりゃもうハゲる勢いで丁寧繊細かつダイナミックなオペを心がけるしかない!ひぃぃ!

今回は照明が動きまくる。
もうグルングルンブァーブァー動く
そして今日、照明の方がレーザービームを仕込んでくれて、私とジンギと萩野で遊んだ。
あれはヤバい。楽しい。
スパイごっことか魔法使いごっことかいろいろできた。
そしてまたゲス野郎ごっこをした。
残念だと言われようが、明日もやります
スポンサーサイト



大阪放浪記(奥村の視点)
2010年03月21日 (日) | 編集 |
今、母に一万円入金してもらいました。奥村です。
ああ、情けない。ありがとうございます。
今日、あまりにも暇すぎて(バイトしろ)驚愕したので(今日はカレーを二杯食っただけです)あわててブログを書いて「俺は何かをしているんだ」と言い聞かせようとしていますが、どうにも心が安らぎません。
が、歯を食いしばって約束通り大阪放浪記を書こうと思います。少しだけです。



序章 

ろりえ大阪ツアー。出発が九日の夜行バス。僕たちは新宿西口に23時半集合だった。
あの日は雪が降っていた。僕は時間ぎりぎりに到着。するとおやおや、福田の様子がおかしい。なにをそんなおどおどしているんだ。何をそんな焦って電話なんぞしているんだ。心配そうにしている僕に気付いたのか後ろから先輩が声をかけてくれた。

「あいつ、財布落としたらしいよ」

……!!

なんという男よ。僕はしばし茫然とした。
大阪旅行出発直前に財布を落とすとは!!一番落としたらいけないタイミングじゃないか。これから一週間楽しめないことが約束されたじゃないか!人の金で食い倒れる気か!?
事実それから一週間福田は金を借り続け、何か買うたびに申し訳ない思いに駆られていたように見えた。
しかし所詮他人事である僕にとってはツアー初日に財布を落とすということは爆笑もののサプライズであり、大層気分よくバスに乗れたのだった。
その時の福田の心境は定かではない。(後日、全額抜き取られた財布が交番に届いていたそうな。よかったね)


続く