FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
フロム中武
2010年03月27日 (土) | 編集 |
なんか無性にイライラしてきたので立川ブログを書こうと思います。栗原です。

今日は立川のカオス、フロム中武について書こうと思います。
フロム中武とは立川駅北口のビッグカメラのすぐに横にあるデパートです。
立川には、ルミネ、モディ(マルイ)、伊勢丹、高島屋、グランディオなど有名デパートが立ち並んでいますが、その中にポツンとフロム中武。
しかし、フロム中武はただ者ではない。
まず入ってるテナントが、一階から二階は女性ものの衣類や小物売り場。三階が着物やドレスや生活雑貨。四階がアニメイトと雑貨と占いと駄菓子屋。五階が大きいサイズの服で有名なサガセン。六階スポーツ用品とペットショップ。七階は楽器とフィギュア屋。地下にはダイソー
敗北感が半端ない
しかも最近はデカデカと変なキャッチコピーを掲げている。
「立川はやる気満々」とか「立川ばっかり」とか
しかもそのキャッチコピーの入ったTシャツまで売り始めた。イカレてる。
そんなカオスなフロム中武が私は大好きです。
でもそこで買い物したいとは思いません。
スポンサーサイト



吐き気を火葬しろ
2010年03月27日 (土) | 編集 |
今日吐き気すごかった、奥村です。たぶん寝て起きたら熱出てます。
それでも今日は五月の企画公演の顔合わせだったので行ってきました。五月は初めての制作補佐です。いつも制作とかでもう信じられないくらい世話になってる同期が公演を主宰するのでたまにはこっちが世話してやろうという魂胆です。これで五分五分にしてやります。
しかし、因果応報といいますか、情けは人のためならずといいますか、何かやるとそれはどんな形にせよ必ず帰ってきますね。感心しました。返してやろうと思いましたもん。返してやんよ。むしろ六四ぐらいにしてやる、見てろよなめてんじゃねえぞこら。今日はただ飲んだくれてただけだけどここからだからな、今日はただめんどくさい感じで騒いだだけだったけど次からだからな、今日は本当に仕事しなかったけど次の飲み会ではもう、ほんとに、あの、すいませんでした。でも次から頑張ろうと思います、次から。折り込みとか。

あと、大阪放浪記を書こうと思ったんですが別に目新しいことはないというか、たこ焼き食ったりとか釣り堀行ったりとか僕が一人で個室ビデオ行ったこととか福田が風俗街に駆け出したことぐらいしかないので、書かないでおこうと思います。
目新しいこと一杯ありますね。
書け、と誰かに言われたら書いてはいけないようなことまで全て書きますが、とりあえず僕の心にしまっておきます。誰か本当に聞いたらドン引きするような話を聞きたい人がいたら言ってください、書きます。

ああ、吐き気がすごい。
誰か心配してくれ。メール待ってます。