FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
ワニガール
2010年04月06日 (火) | 編集 |
私はワニガールになればモテるらしいです栗原です

森ガールじゃダメだと近藤にダメ出しされ、じゃあ何ガールならいいの?と聞いたらワニガールと言われた。
ワニのように口を開け、来る小鳥を待つ。それがワニガール。
ビッチな臭いしかしない。
基本的に服着ないらしい。
モテなくても良いから森ガールでいたいと思いました。

全部エチュードでの話です。
スポンサーサイト



鬱の要素を排除するために
2010年04月06日 (火) | 編集 |
今日から学校が始まりました、奥村です。

でも、ひたすらに鬱で外に出たくなかったので14時くらいまで寝ていました。今日は休みます。

一生眠っていたい。でも目を閉じてもこれ以上眠れる気がしなかったのでようやっと体を起こした。


「このままじゃいけん」

僕の中の「真面目な奥村」が囁く。今の生活は腐っている。何もしていない。腹が減ったら飯を食い、眠くなったら眠れなくなるまでひたすら眠る。一次的欲求より先に行けていない。だが、外には出たくない。どうすればいい?

仕方なく部屋の掃除をすることにした。というか今の部屋の状態はひどい。テレビとかで見たことがある、ごみ屋敷だ。8平方メートルの部屋でベッドをゴミが囲む。ベッドと同じ高さまで部屋中ゴミが敷き詰められている。だからベッドから落ちても怪我しない。ゴミの上をそのまま転がっていける。そんなん嫌だ。ベッドから落ちたら怪我したい。ふざけんな。
というかこの部屋は本当によくない。よくない、何か悪しき空気に満ちている気がする。いや、満ちている。実際この部屋に入るともう僕はなにもしたくなくなる。外はぽかぽか暖かく、春の陽気に満ちているのに。この部屋はただただ、暗い。そろそろいろんなことにやる気を出さないといけない。このままじゃいけん。

というわけで掃除した。

とりあえずゴミを全部拾ってみた。それだけで二時間近くかかった。要したゴミ袋は90リットルが三つ。ボールペン13本とライター37本が出てきた。


37本て。

洗濯は三回に分ける。一人暮らしなのに、大量の衣類。石田さんち。


何ヶ月かぶりに部屋の窓を開けた。
心地よい春の風が吹きこんできて僕は「ああ、この匂いがこの空間には足りなかったのだな」と痛感した。


とりあえず掃除に戻ります。