FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
残堀川
2010年04月18日 (日) | 編集 |
栗原です

今日は立川の暴れ馬、残堀川について書きます。
残堀川とは立川市に流れる川で、狭山池を源に流れる一級河川です。多摩川と合流します。
昔は良く氾濫していたらしく、周辺住民にとっても困った存在だったそうな
しかし、河川工事をし、氾濫する事は無くなりました。

むしろ、今や雨が降らないと水が流れなくなりました。
いつも干上がってます。
ずさんな工事の結果らしいです。

もはや残堀川に昔のブイブイ言わせていた面影は微塵も無い。
ずさんな工事の結果、残堀川はバイクを失った暴走族みたいな感じになりました。もう隠居するしかない。
たまに水が流れている時にカモが泳いでいるのを見るとなんか切なくなります。
ああ穏やかだなぁ。氾濫する事もないのに底が深いなぁ。

今日も残堀川は穏やかです。
明日位にはまたきっと干上がってます。
スポンサーサイト



JOYJOYな日々
2010年04月18日 (日) | 編集 |
奥村です。
桜台JOYJOYステーションを一週間借りてのベタ稽古がついに始まった。
広さはB202の半分くらい。いかに早稲田での環境が恵まれていたかを実感した。
もうノンストップです。止まってたら置いていかれます。
もうすぐ本番です。
もしかしたらこれが最後の舞台になるかもしれない。そんなことを思いつつ悔いのないようにやっております。
JOYJOYしつつ、少しだけ宣伝します。みんな来ればいいのにな。おもしろいのにな。


ゴジゲン第8回公演
「アメリカン家族」

作・演出 松居大悟

出演
安藤 聖
奥村徹也
加賀田浩二(飛ぶ劇場)
島田曜蔵(青年団)
津村知与支(モダンスイマーズ)
土佐和成(ヨーロッパ企画)
東迎昂史郎
松居大悟
目次立樹
吉牟田眞奈(THE SHAMPOO HAT)

2010年4月29日(木)~5月2日(日)

@吉祥寺シアター

下記のURLから予約できます。もしよかったらよろしくお願いします。
http://ticket.corich.jp/apply/13819/011/


たまには僕だって真面目なブログを書くんだ!!