FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
TSUTAYAの延滞料金を払う金もない。
2010年04月20日 (火) | 編集 |
ゴジゲン稽古本日は早めに終了。奥村です。
疲労を考慮して、ということらしい。
そして残金13円。来るとこまできました。
意外と一日300円ありゃストレスなく生きていけるなあと感じました。
しかしやっぱり栄養が足りてないみたいで、風邪をひきました。あと、体重が激減しました。こないだまで穿けてたジーパンがずり下がってくるのです。
まあでもなんとかなるさ、あっはっは、あっはっは。
あれ? もしかして、金無いくせになんでそんなのんきなんだよ、とか思ってる?そんなあなたはとても愚かである。違う違う別に空腹で気が狂ってるわけじゃないよ、ぼくだってちゃんと見通しあるんだぜ?

明日、いよいよ奨学金が振り込まれるのだ。
うしし、である。
なにせ五万も振り込まれるんだ、どうしてやろうか。
うしし、であった。
うしし、と思っていた僕に、振り込まれたらあれしよこれしよと期待に胸ふくらませていたこの僕に、しかし悲しい現実が突きつけられる。

とりあえず先に出費を計算しよう、と思った。で、余ったお金はうしし、である。
この時はまだうしし、であったよ。

えーっとまず家賃(3万9000円)先輩から借りた金の返済(1000円)、TSUTAYAの延滞料金(4本2日)、その他今日あった悲しいこと(罰金)……諸諸計算したら、おいおい何しようとかそんな話じゃねえ。うししのうも出てきやしねえ。断然赤字であることが判明した。すなわち僕の手元には1円たりとも残らないという計算であった。

本当にいい加減にしろよ。そんなオチありかよ。僕は悲しい。
これが出費のかさむ月末ってやつなのか。21日までの辛抱だったから1日1食(松屋)でも頑張ってこれたのに。
ふざけんな。
次なる収入はおそらく25日。仕送りが振り込まれるはず。
あと5日……それまでどう命を繋ぐか。TSUTAYAを借りっぱなしにするか、家賃を滞納するか、先輩にもう少し待ってもらうようお願いするか。
全部嫌だよ!!
本当にどうしようもない時って全ての選択肢がどうしようもなくしょうもないんだって知った。



あと、罰金の件についての詳細は悲しすぎてまだ書けない。聞きたい人は電話ください。きっとおもしろい話です。
スポンサーサイト



伊達に悪いわけじゃない
2010年04月20日 (火) | 編集 |
栗原です。

皆さんはメンズナックルというファッション誌を知っているだろうか。
伊達ワル、お兄系、ギャル男とかそこらへん系統のファッション誌だ。
私は暇な時本屋でついつい立ち読みしてしまう
なぜかというと、キャッチコピーがぶっ飛んでいるのだ。

「今夜だけは君を守る白騎士」
とか
「明日が見えなければ俺の背中についてこい」
とか

本当に感心してしまう。
こんなに下唇を噛みながらじゃないと読めないファッション誌はない。
よくこんな洗練されたキャッチコピーが作れるものだ

しかし、このキャッチコピーを考えてる人が伊達ワル系でもない普通の編集者だったらと考えると少し泣けてくるのだった
また奥村です
2010年04月20日 (火) | 編集 |
3か月ぶりぐらいに靴下をはいて2日ほど生活したら靴ずれした。
靴は履いていなかったのに。クロックスで靴ずれ。
靴下だけでも靴ずれするのだなあ、とちょっと感動した。