FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
ヒートテックが、熱い
2010年12月02日 (木) | 編集 |
奥村です。

みなさん御存じですか?ヒートテック。

ももひきみたいな、下着みたいな感じなんですけどね、なんでも「身体から出る湿気を吸湿して発熱する発熱保温素材を使用」しているらしく、まあ要はすんげー暖かいというわけなんです。

僕は冬服をあまり持っていません。昔Right Onで買ったくそださいダウンくらいしかないです。
だから去年は部屋の中でもダウンでした(僕の部屋には暖房器具が一切なかったのです)。

Tシャツの上にダウン。夏か冬か、0か100かみたいな塩梅でした。


しかし、このヒートテック。すごい。あたたかい。
なんかちょうどいいんです。
部屋の中でダウンはぶっちゃけきつかったです。やってみるといいです、室内で許されるごわつきじゃないですあれは。

最近では毎日のようにヒートテックを着ています。

リクルートスーツを買った折、店員から「ヒートテックおすすめですよ。一枚1400円なのに3点買いで2000円なんです!」と言われ「え、すごい!買います!」となって若干後悔していたのですが(だから服を買うのは嫌なんです)ヒートテックはとてもいい買い物でした。

これから寒くなりますが僕はヒートテックがさらに活躍するんだと思うと今から楽しみでなりません。
スポンサーサイト



オヤジロード
2010年12月02日 (木) | 編集 |
最近自分のオヤジっぷりが気になる。奥村です。

今日の夕飯

バイト終わりの23:30から王将へ

王将ラーメン
餃子
生ビール

これはオヤジだ。
学生は普通王将ラーメンだけである。
餃子を頼むのですらためらうものだ。しかし、最近の自分は「とりあえず生で」としれっとした顔で言いやがる。

人づきあいとか関係なしに酒を飲む、これつまりオヤジへの第一歩だと勝手に思っている。

そういえば最近やけにひげが生えるようになった。
今更、という気もするが。
とりあえず毎日ひげを剃るその姿はなんだかオヤジだ。

階段登るだけで息が切れる。
デートもディズニーより高尾山が良い。
ももひきをはくようになった。


オヤジだ。

どうやら僕も年をとるらしい。びっくりした。
まだ21なのに。これからどうなるのだろう。