FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
11月末は劇団献身をお願いします。
2015年11月03日 (火) | 編集 |
奥村です。
毎日脚本を書いています。書いては稽古して書いては稽古しての繰り返しです。

今回、どういう話かというと、今のところよくわかりません。一言では言えない感じになっています。

1年間、脚本を書き続けてきました。
それでなにかがなんとかなったのか、それはわかりません。
毎回毎回大変です。

それでも今回、モチベーションは落ちません。
なんとなく毎回コンセプトを決めて書いているのですが、今回はラブレターを書くような気持ちで書いています。
ラブレターを書いたことがないので、本当は全然違う気持ちかもしれませんが、確実に届けたい誰かに向けて、意味のわからないギャグを休む間もなく撃ち続けています。

思います。

そんなラブレターがあったらどうなのか、と。

嫌だと思います。
「拝啓、○○さん。半裸の男がバーテンダーをやっています。心臓が止まりそうで止まりません。アンジェラ・アキの替え歌を作ったので聞いてください。犬が爆発します」

そんなのはそっと、他の、なんかピザのチラシとか一緒に破棄すると思います。

でもそういう伝え方しかできないので、今回もそういう風に伝えていこうと思います。

とても大きなお話です。
悲しいお話です。だけどそれはたくさんのギャグのせいできっとよくわからない話です。

今年最後の劇団献身。
誰に届かずとも、貴様に届いたらいいなと思ってます(できれば10万人くらいに届けばいいなと思います)。


そんな感じで作ってます。

暇でも、暇じゃなくても、よろしくお願いします。
スポンサーサイト