FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
2016年
2016年01月04日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます。奥村です。
このブログには2016年も奥村しか出てきません。よろしくお願いします。

31日のバスで帰る予定だったのですが寝過ごしまして、結局正月の朝に帰省しました。

年末は連日の飲み会やイベントのせいで生活が超不規則になり、そのせいか1日に2回寝過ごすという謎の現象まで発生するレベルになり、本当に手に負えない、見ちゃいられない生活となっていました。

あ、11月の公演終わって、ゴジゲンの本稽古が間もなく始まる、この空白の1ヶ月の間に10キロ太ると宣言していたのですが、稽古開始まであと3日、現時点で8キロ増えました。冗談で10キロと言っていたのですが、わりかしリアルに体重が増えて僕自身若干引いています。
ここからゴジゲンの本番までトレーニングを重ね、なんだか無駄にいい体に仕上げていきたいと思います。

実家に帰ってからたった5日くらいですが、色々あって、悲しいこともあって、6月の公演の方向性が見えました。不幸を全部ネタにできるのが、劇作家の醍醐味です。

今4本くらい同時に公演の準備を進めているのですが、やはり自分は1本に集中するよりいくつか同時に考えていた方が性に合っているようです。情報公開はまだまだ先ですし、流れるかもしれませんが、そういった準備を水面下でしています。

そんな感じでなんとなく2016年度一杯くらいの予定を自分で立てていますが、全部実現したら身がもたないような気がします。
しかし自分はやることがなければ「できれば永遠に横になっていたい」タイプの人間なので、とにかく予定を入れていかないといけないのです。

とりあえず年度内は、ゴジゲン頑張りつつ、自分の公演の準備と、あとはコントのネタを書き溜める、生活を立て直す、そういう時間にしようかなと思っています。

誰に向けての文章なのでしょうか。
とりあえず久しぶりにブログ開いたらスポンサーサイトが一番上にきてて放置丸出しだったので、近況を書いたのでした。

1月は先月に引き続き、WSオーディションも開催します。
そういう色々はありますが、とりあえずあと2日で2キロ太ります。ではまた。

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト