FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
「最悪な大人」は瞬く間に過ぎていき、いつの間にか、夏になっていた。
2016年06月14日 (火) | 編集 |
奥村です。

劇団献身第8回本公演「最悪な大人」全日程終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

いつもの劇団献身は本番日数が5日間、大体7~8ステージ。
今回の劇団献身は本番日数が9日間、全12ステージ。

長かったです。怖かったです。
本当にできるのか、そんなお客さん来てくれるのか。出演者の方が多い、なんて事態になったら気まずいぜ。

だけど初めての劇場でのロングラン公演、少しだけ魔法がかかった気がします。
ステージ数を重ねるにつれ進化していく芝居、それに伴って増えていくお客さん。
僕の予想を遥かに超えて公演が動き出しました。それは初めての感覚でした。

1年半もサラリーマンをやったのだから、絶対そのときの体験をお芝居にしようとおもっていました。
営業所の雰囲気とか、むかつく新卒の女の子とか、気弱な所長とか、クレーマーとか。
面白いものができたと思います。

結局終わってしまえば何も残らないのですが、
少しでもどこかの誰かに残れば嬉しいです。

疲れましたが

次はコントやります!

8月27,28日 高田馬場プロトシアターにて。


止まってる場合じゃねえだろ。
最高のコントをたくさん用意して待ってます。詳細は近日発表!

気づいたらもう夏になってました。


もっともっと面白くなります。

それではまた。




スポンサーサイト



残り7ステージ
2016年06月06日 (月) | 編集 |
奥村です。

劇団献身第8回本公演「最悪な大人」が先週金曜日から幕を開けました。
怒涛の3日間5ステージを終え、本日は休演日です。
故に、夕方からはスタッフワークの確認、修正があるものの、昼間はこうしてブログを書く余裕もあるというわけです。1つ前のブログが猫島のどうしようもない記事で「これではいけない」と思いつつ、忙しさにかまけて更新せずにいました。


面白いと思います。

今回の「最悪な大人」面白いです。


シンプルに、最悪な現実と、そこから逃げ続ける人たちを、書きました。

思えば僕も別にわりと現実は最悪で、年末に家を失いましたし、春先くらいまでベーシックな躁鬱でしたし、一昨日ギックリ腰をやってしまいトイレに行くのもままならないですし、経済状況もサラリーマン時代とは比べ物にならないほど悪化しました。
それでも、今こうしてブログを書いてられるのは、現実にしっかりと背を向けているからだと思います。しっかり背を向けて、カフェで1000円のランチを食べながら書いています。

そんな僕みたいな、どうしようもない、最悪なやつらばかり出てきます。だから僕は登場人物全員の気持ちが痛いほどよくわかります。みんな頑張ってる。人生がある。


火曜日からも、もっと面白くして待ってます。
火曜日と千秋楽はほぼほぼお席埋まりましたが、そのほかの回はまだまだ空いてます。


公演の詳細は以下から
http://gekidankenshin.wix.com/kenshin3#!plan/cx3a

予約はこちらからできます。

《ご予約》
http://goo.gl/FGKC1s
iPhoneの方はSafariから


ぜひぜひ。

それでは、今日も嫌なことばかり起きると思いますが、気にせず頑張っていきましょう。僕は気にしません!!