FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
2018年が終わるので
2018年12月23日 (日) | 編集 |
奥村です。
前回のブログが、今年の3月でしたので、9ヶ月ほど放置してしまいました。

9ヶ月前の自分の記事は随分のんびり暇そうです。
が、そこからの9ヶ月しんどかった。
何度も「もうダメだ」と思いました。
それでも挫けず頑張った、という美談に持っていきたいところですが、実際に何度か色々ダメになりました。

今、雲水という団体の舞台の脚本・演出をやっていて、
そこがもう残り1日です。
役者たちはきっと期するものがあるでしょうが、演出家はこれ以上何をすることもできません。
ニコニコと終わりを見届けるだけです。

というわけで、少し早いですが今年を振り返ろうと思います。
この振り返りは毎年やっているので、誰が読んでいるわけでもないですが、一応やるのです。

1月 ゴジゲンイベント「ゲーム王」※インフルエンザで降板
7月 「死にたい夜の外伝」上演 モンストアニメ、極道めしスタート
10月 ゴジゲン「君が君で君で君を君を君を」ツアー公演
11月 MOOSIC LAB2018「cat fire」
12月 雲水「カプセル」脚本・演出


以上です。
今年は死ぬほど働いたつもりなんですが、こうやって書くと大したことないですね。
もっと100行くらいいくと思ったんですが、5行くらいで終わりました。
特に上半期、ほぼ自分何もやってないですね。
一体何をしていたんでしょうか。唯一人前に立つイベントも降板してます。
もう遠い昔のことに感じてよく覚えていませんが、「よく寝た」という感触だけはうっすら残っております。

下半期はよく働きました。
こちらは逆に100連勤くらいした記憶があり、なるべく思い出したくありません。
早く忘れようと思います。


振り返りは以上!!
もう前しか見えません。


本当は献身のこと、ゴジゲン10周年のこと、ムーラボのこと、雲水のこと、
1つずつゆっくり振り返りたいですが、
そんなゆとりもなくしてしまった!

来年はさらにもっともっと忙しくなりそうです。
なりたかった自分になれたのに、全然幸せにはなれません。
大切なもの・ことを見失いながら、心を削りながら、それでももう少しやってみようと思っています。

ひとまず来年2月の劇団公演。
これはもう、色々な事情で必要以上に力んでいます。
なんとしても、良いものを作りたい。
劇団員のみんながやってよかったと思える公演にしたい。

やらざぁなるめぇ。
綺麗事じゃあないです。

今年もありがとうございました。
来年も優しくしてください。

よくなくても全然構わないんですが、皆様! できる限り良いお年を!!
スポンサーサイト