FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
今更ですが「怪童」終演しました。
2019年03月06日 (水) | 編集 |
奥村です。

遅くなりましたが、劇団献身第12回本公演「怪童」終演しました。

なぜ遅くなったかというと、
このブログにログインできなくなってしまったからです。

ぐずぐずと一ヶ月、
平成も終わるし、時代錯誤なブログなんぞもうやめてしまおうかと思った矢先、
特に何か突破口が開いた感じもなかったんですが、なぜかログインできました。

なので、今、書いてます。
とはいえもう3週間くらい経ってしまったので、記憶が薄れています。

ただ、楽しかった、というのは覚えている。
とにかく本を書くのが楽しかった。
これは、脚本業を続けていく上で、とても大切だなと思いました。

今までの公演も脚本仕事もずっと、「なんでこんな苦しいことを続けているんだ」と思っていましたが、
自分も楽しんで何か作ることができるんだな、と思いました。

だから、もう少し続けられるな、という手応えを感じたのです。


今はまた、週に5〜6本、なんらか上げていかなければならない日々で、
辛さばかりで、うっかり楽しさを忘れそうになるんですが、というかもう完全に忘れているんですが、
なるべく「怪童」で感じた気持ち、を大切にしていこうと思います。

今年は、脚本業が多くなりそうです。
だけど舞台も2〜3本、演出が主になりますが、やります。
雲水もまた誘ってもらえました。こちらも今から楽しみです。

劇団献身の今後のお知らせは近いうちにできるかと!

忙しい感じ出してますが、昨日も今日も、サウナ12時間パックに入って、のんびりしていました。
僕は元気です。
みなさん元気ですか。

元気じゃなくとも、これからもよろしくお願いします。

というわけで、終演!

ありがとうございました。


あ、ゴジゲン!
3月22日にイベントやります!!
よろしくどうぞ!!
スポンサーサイト