FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
あわわ
2010年05月19日 (水) | 編集 |
今日も三時間ゲームしてしまった。あーあ。
マリオテニスが面白すぎてだめだ、今、二十年間で一番ゲームしている。
もともとゲームはそんなに好きじゃなかったのに。

一つ考えた。このゲームへの欲求は自分の「目立ちたがる心」に起因しているのではないか、と。

ガキというものはゲームばかりする。もうあほみたいにする。どいつもこいつも暇があればゲームをしている。
だからガキの頃の僕は逆にゲームを拒んだ。ゲーマーの渦の中で僕はゲームをやらないことで自らのアイデンティティを確保していた。
しかし、今。僕の周りと言えばゲームなんか全然やらない、演劇ばっかりやってるような奴ばかりだ。
そう、もうおわかりだろうか、だからこそ逆にゲームをやりまくってしまうのだ。ゲームをやることで演劇ばかりやってる奴らから自らのアイデンティティを確保するのである。

あいつら、楽しそうに演劇なんぞしやがって。

そんな僻みが僕のゲーム心に火をつける。演劇なんか好きじゃねえし、別にお前らのことも興味ねえし。

俺は一人でマリオテニスやってるのが一番楽しいんだよ!!

まったくめんどくさすぎるだろ、自分。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック