FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
いつも眠い。
2016年03月17日 (木) | 編集 |
奥村です。

毎日毎日とても眠い。
これから劇団の打ち合わせなんだけど、先に一人で喫茶店に入ったらとにかく眠くて仕方なくなったので、眠気覚ましにブログを書いている。

僕は寝るのが人生で一番の娯楽だと信じているので、家にいるときは大体寝ている。
無論、それではいけないと思ってはいるので、予定がなくてもなるべく外に出る。今日も時間を持て余して、一人だけ2時間早く待ち合わせ場所に来てしまった。
上昇志向が強いので知識を蓄えんと本を2冊借りてきたが、眠気の方が強いので話にならない。
春の陽気がいけない。
もちろん僕は夏だろうが冬だろうが、いつでも眠い。
夏は汗びっしょりになりながら、冬は凍えながら、それでも絶対の意志で絶対の睡眠をとりつくす。


今日は、6月公演の情報公開をそろそろしようと思っていて、その打ち合わせだ。

次は何をやろうか、と考えているのだけれど、
色々と立て込んでいるうちに、あっという間に3月になってしまった。

いや、嘘だ。

本当は、時間があったけど、やってないだけだ。
11月公演でかなり疲れてしまって、パソコンに向かうのが怖くなってしまった。
何か書き出そうとしても、うっ、ってなって、動悸がして、やめてしまう。

いや、これも嘘だ。

本当は、「そういう風に作り手の苦悩を書いておけばなんか格好いい」と思っているだけだ。
みんなが心配してくれるから、そういうことにしているのだ。

いや、これも嘘だ。
そもそもパソコンに向かうのが怖いと言いながらブログを書くという矛盾がすごい。
心配なんかさせちゃいけないし、そもそもみんなそんなに心配しないだろうし。
今は少しずつ構想を膨らませて

嘘だ!!

本当は、ただ、眠いんだ。
何か書き出そうとしても、うとうとして、動悸とか一切なく、すやすやしてしまう。

いや、これも嘘だ。全部嘘だ。


という感じのお芝居にしようかなと思っている(違うかもしれない。この前、「ひぐらしのなく頃に」を今更ながら読んだので「嘘だ!!」と書きたかっただけかもしれない)。

とにかく、やりたいことはあるんだけど、どうやったら実現できるかわかんなくて、考え中だ。

打ち合わせが終わったら献身に関わってくれた人たちと飲みに行く。
忘年会と新年会の混雑が嫌過ぎて、時期を伺っていたら卒業シーズンと被ってしまった。

そんな感じだ。
そんな感じで僕は元気です。

欺瞞に満ちたこの世界で僕はすっかり健やかに生きている(最近マンガばかり読んでいるからこういうクソみたいな文章を書きたくなってしまう)


それにしても「早く着いちゃった。いつでも来てね!」とラインを流したのに、誰も来ない。誰か来いよ。

ああ、眠い。眠いぜ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック