FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
サウナ12時間パック
2019年08月27日 (火) | 編集 |
今日は、午前中腰のリハビリに行った。

その後は笹塚に向かう。
以前に住んでいた街だ。
昼飯をどこかで、と思ったが、自分が何を食いたいのかサッパリわからん。
どの看板を見ても、なんか違うなぁと思ってしまうのである。
最近こういったことが多い。食べたいものがわからない。特に、締め切りを抱えると多くなる。
そういった時は、必ず自転車で街をフラフラと彷徨う。まったくもって時間の無駄だが、20分ほどふらふらと。
懐かしい街並みだが、こちとら腹が減っているのに食いたいものも決まらず、ノスタルジーどころではない。

そうして入った街の汚い中華料理屋はクソまずかった。
そういえば、前にも全く同じようにフラフラして、この中華料理屋にたどり着いた気がする。
笹塚のあぶれ者たちを惹きつけるのか。
肉体労働者に合わせているのか、味が濃すぎる。汗をかかない自分には、塩の塊を喰らっているようにしか思えなかった。

その後はサウナ。12時間パック。
ここの休憩室で、以前はよく脚本を書いていた。
前回の雲水や「ランウェイ24」などは、ほぼここで書き上げた気がする。
深夜の人気がないこのサウナは、不思議なほどに集中できる、最高の執筆場所だった。
が、引っ越して遠くなったし、禁煙になってしまったし、サウナの人気がうなぎ上りで騒がしくなってしまったし、などの理由であまりいかなくなった。行っても、なんだか捗らない。魔法はもう解けたのである。

それでも、回数券が10枚ほど残っているので、行かなきゃもったいない。
わざわざ自転車を40分くらい漕いで、向かうのだ。だって1枚2000円もするんだもの。使わなきゃ。

今日はあまり捗らず、あっという間に夜になった。
今晩何を食べるか、もちろん決まっていない。
あぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック