FC2ブログ
劇団献身主宰の奥村徹也のブログ。愛想を振りまくtwitterと違い、1日平均アクセス数3の当ブログでは好きなこと、書きづらいことをたくさん書きます。右の猫がかわいい。
ラーメン大@蕨
2010年01月31日 (日) | 編集 |
島田です。
ラストオフです。


今日の午前中、埼玉県蕨市のラーメン大に行ってきた。

蕨駅から徒歩二分で到着。並びは7人。

ラーメン大とは、堀切系二郎インスパイアである。
大久保店の野菜盛りと聞くが、蕨の傾斜もなかなか。
店内は二郎系にしてはすごいきれい。駅チカで並びも常に少ないので、女性のお客さんでも気軽に入れる。また当店には塩ラーメンの他に油そば(限定30食)もある。汁無しの濃い版といった印象である。油そばでアブラマシマシにしたら、とてつもなくアブラ油して気持ち悪くなるので、オーダーの時には気をつけよう。










dai@warabi

ラーメン大盛りヤサイニンニクアブラマシ

麺はモチモチして歯ごたえあり、食べ応えのある。
野菜も二郎と同じでモヤシとキャベツ。
シャキシャキのゆで加減で、傾斜になってる分食べにくかったがおいしい。
スープは他の店に比べるとうす味だが、野菜ともしっかり絡む。
なんといってもアブラの甘いこと甘いこと。
カウンターには白コショウ、黒コショウ、酢、唐辛子、そしてティッシュ(重要)が置いてある。自由にトッピングできるのもここの強み。

二郎ほどパンチは聞いていないが、空いてるし手ごろ感は好きだ。大宮店よりも蕨のほうがよく来たくなる。さぁ、今度こそ高田馬場に再挑戦したい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック